うーちゃん

2015.10.23 Friday 11:33
0
    先日お天気が良いので近くの山にある

    ドッグランに行って来ました。

    この日はワンコ3匹を連れて行き

    ましたが、ハッチャケてましたよ。

    走り回るワンコを見て嬉しく

    なりました。



    うーちゃんは色々な人に可愛い〜と

    言われて撫でてもらっていました。

    普段の散歩では絶対に他の人に

    撫でさせないのにね。笑

    このうーちゃんを知り合いの方が

    イラストにしてくれました(^-^)



    冬になる前にまた連れて行って

    あげたいです(*^_^*)

    ほぼ完成!

    2015.10.21 Wednesday 09:12
    0
      Bossと少しずつやってきたプチリフォームを終えて、ペレットストーブの基地がほぼ完成しました!(^_^)

      こちらはお客様やお友達とお話しするスペースです。


      外には薪やモミの木を置きました。
      クリスマスには活躍するかな?


      そして主役のペレットストーブ達!
      いい感じで燃えてくれてます(^-^)


      ペレットストーブに関してはパイプ屋本舗にお任せ下さい!もちろん、お客様だけでなく、お友達の方々もこちらに来られる時は寄って下さいね〜!

      チムニー

      2015.10.16 Friday 09:12
      0
        秋、いいですねぇ。長野の紅葉も見頃で綺麗です。先日、志賀高原に行って来ましたが紅葉素敵でした。

        秋が終わるといよいよストーブが活躍する季節。本格的に寒くなる前にストーブ達の手入れをしないといけないのでBossの出番!がきました。

        まずは薪ストーブの煙突掃除。
        掃除用具をセットして


        次は煙突にビニールを付けます


        そして掃除用具を煙突内に入れて


        ゴシゴ〜シ!上下に動かして煙突の上まで綺麗にします


        室内の煙突も取り外して掃除します


        これで薪ストーブの掃除は完成(^_^)
        お次ペレットストーブ!掃除とメンテナンスをして


        これでバッチリ!Bossお疲れ様でした!
        この後、試運転してみました。綺麗な炎で準備万端!冬が苦手な私もペレットの強い味方がいるので安心です(^_^)

        着々と

        2015.10.05 Monday 09:16
        0
          長野は朝晩が冷える様になってきました。Bossの坊主頭もそろそろ帽子が必要?という感じです 笑

          先月から色々とプチリフォームをしている店舗ですが、壁のペンキ塗りが完成しました。プロに頼めばすぐ終わっちゃうだろうけど、自分達でやろうと決めていたので仕事の合間にBossがやってくれました。満足気です(^-^)




          色々なストーブも並べてありました。これらはその一部です。



          それから、店舗名をKichi 基地と名付けたので看板にBoss手作りのミサイルを。何でミサイル?って感じですが、男子は秘密基地が好きなので(^_^;)




          店舗前には薪も置いて段々お店らしくなってきましたよ。これからは細々とした事をやっていきます!

          手作り

          2015.10.01 Thursday 15:33
          0
            今日から10月、いよいよ秋本番ですね。
            春も好きですけど、昔から秋も大好き。
            秋生まれのせいでしょうか?

            さて、Bossからペレットストーブの
            展示場所のインテリアを任されていたので今日色々作ってみました(^∇^)

            まずは壁に何も無いので、何か飾りたいと思いこんな物を作りました。



            画材用のパネルに布を貼り付けただけなんですけどね (^_^;) でも、何だかインパクトある感じ?布はペレットという事で木の模様を選んでみました。

            次の材料はこれ

            みなさん、何となく分かりましたよね?

            そうです、クッションです(^-^)
            裁縫も大好きなので、1時間も掛からずに出来ました。こんな感じです。



            まだまだ色々作って居心地良い空間が出来たらいいなぁ、と思ってます(^_^)

            我が家のうーちゃん

            2015.09.19 Saturday 16:18
            0
              シルバーウィーク始まりましたね。みなさんは何処かにお出かけしますか?

              最近雨が多かったので、犬の散歩に行けなかったんですが、今日は快晴だったのであちこち歩いて来ました(^∇^)

              歩いて帰って来たら暑い…。犬も暑いみたい。うちのうーちゃんも暑いらしく、長〜い舌を出してハァ、ハァしてました。


              うーちゃん(ウィリー)は6歳。ペキニーズとチワワのMIX犬、オスです。鼻がぺちゃんこなので、時々ブヒブヒと豚みたいになります。ちっこいけど頭はかなり良いです。

              うーちゃん以外にもあと3匹ワンコがいますが、私の1番の愛犬なのでこのうーちゃんを時々登場させる事にしました。

              みなさん、よろしくお願いします

              さてどうなるかな?

              2015.09.15 Tuesday 12:05
              0
                パイプ屋本舗を立ち上げて今年で10周年!パチパチ〜 拍手拍手!

                そこで今回お客様にストーブを見て頂いたり、打ち合わせをさせて頂いたりする場所を移転する事になりました
                (^∇^)

                仮店舗なのでこれからDIY!になります。真っさらの場所も素敵ですが、この物件をどう素敵にするか?と考えるのもワクワクしますよね。

                早速Bossと一緒に店舗の下見に行って来ました。外からはこんな感じ。



                なかなかレトロでやり甲斐がありそうです。私、整理整頓、掃除は大得意でして、またインテリアなどを考えるのも好きなのですぐにでもやりたい!やりたい!モードになりましたが、Bossの意向もあるのでその気持ちをぐっとこらえました。
                で、Boss何考えているのかな〜?



                あれ?今日は作業着Day?珍しいねぇ。
                何かを考えているBossはほんと無口になります 笑

                ドイツの薪ストーブやペレットストーブが数台運ばれてました。





                これから段々寒くなって、このストーブの炎を見れたら最高やん!いい感じ〜!

                これからプチリフォームをやっていきますので、またご報告しますね!


                暖炉

                2015.09.10 Thursday 12:34
                0
                  海外の家には当たり前のように暖炉がありますね。
                  私も若い頃にカナダでステイ先のお父さんが普通に使っていたのを覚えています。あのパチパチした音が懐かしい。
                  温かい紅茶を入れてくれて本当に癒されました。

                  子供の頃からずっと持っている絵本の「さむがりやのサンタ」もサンタが煙突をスルスル降りてくるのを見てワクワクしました。


                  このサンタ、あちこちで文句言うんです。嫌々サンタしてるんですよね (笑)


                  日本では海外の様な暖炉はほとんど無いですが、昔話にもある様に囲炉裏が活躍していたんでしょうね。あと、火鉢とか。昔はそうでしたが、今はもっと色んな暖房法がありますね。
                  色んな意味で人は火を使い、また癒されてきたんですね。

                  ワンコだって冬になるとペレットストーブの前から離れないです(笑)トロ〜とした顔してよく寝てますよ、いつも。


                  冬になるとペレットストーブは大活躍してくれるので本当に有難いです。この良さを沢山の方々に伝えていきたいなぁと思っています。

                  初めまして

                  2015.09.08 Tuesday 21:38
                  0
                    皆さん、いつもBossの夫がお世話になっております。妻の浩子と申します。



                    この度、Bossに変わって時々または毎回?ブログを書かせて頂く事になりました。



                    どうぞ、宜しくお願いします!



                    私は大阪生まれ、大阪育ち。長野の嫁になってもうすぐ20年です。



                    最初は寒さに泣きに泣きましたよ、いや本当に。夏は涼しくていいんですけどね。



                    夫がペレットストーブの仕事をするまでは色んな暖房器具を使ってきました。



                    ガスファンヒーター、石油ストーブ、床暖などなど。以前住んでいたところは少し標高が



                    高い所で寒く、ちょっと泊まりで出かけて帰って来たらペットの陸カメが天国へ・・・



                    それ位寒いんです。だから、ペレットストーブが我が家にきた時は感動しましたよ〜。



                    あ〜、暖かい!!今ではペレットストーブ2台、薪ストーブ1台の暖か生活!



                    神様は私を見捨てなかったのね〜。もちろん、3台同時には使いませんけどね(笑)



                    熱いとBossが裸踊りを始めてしまいますから。



                    そんな冗談どうでもいいよ!って私の後ろでお酒を飲んでるBossにスリッパでひっぱたかれ



                    ますから、今宵はこの辺で失礼致します!










                    Calender
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>
                    Selected entry
                    Category
                    Archives
                    Recent comment
                    • lob お出かけしましたよ〜
                      Boss
                    • lob お出かけしましたよ〜
                      daisan
                    • Bossです…
                      bubu
                    • Bossです…
                      Boss
                    • Bossです…
                      bubu
                    • Bossです…
                      やむ
                    • Bossです…
                      Boss
                    • Bossです…
                      Boss
                    • Bossです…
                      やむ
                    • 着々と
                      bs
                    Link
                    Profile
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM